2005-01-01から1年間の記事一覧

総括

57試合28登板19先発15勝8敗2S 25打点.301まあ打順とポジションを固定されてない選手としては上出来ではないかしら。今年は怪我とかあって外野はできなかったが、それでも一塁・二塁・三塁・遊撃・投手と5つのポジションを守った。ポジションはともかく、打順…

なんとかチャレンジゼミ

とかいう選抜ゼミのお知らせが来た。全学部の1学年から60人しか採らないらしい。お知らせが来る=資格アリだそうで。前期取得単位数7とはいえ、7単位分は優秀と思ってくれているのだろうか。まぁどんな所でも良い評価をされれば悪い気はしない。エントリーシ…

最終戦

明日が投げ納めになりそう。新規格球ではある程度納得できるようになるまで投げる気ないので、次回登板はいつになることやら。二年連続30近く登板してるから、とりあえずオフは肩肘休ませないとなぁ。

小坂げっとー

小坂誠内野手を金銭トレードで獲得。いやもうきたこれこれきた!再来年、小久保返して二岡サード、小坂ショート、黒田・長田・仁志・岩舘あたりがセカンドかしら。

全国のオリックスバファローズファンの皆さん

清原をよろしくお願いします。

仰木彬監督死去

近鉄バファローズ・オリックスブルーウェーブ、そして両球団の合併球団オリックスバファローズで指揮を執った仰木監督が亡くなりました。仰木マジックと言われた采配で数々の名勝負を残して来た監督。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

今減らさなきゃ、何にもならないんだ!だから減らして!減らしてよ!

最近これにハマってます。不謹慎かもしれない、というか間違いなく不謹慎だが面白すぎる。惣流・アネハ・ラングレーhttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1133917188/以下一部抜粋。 246 名無しが氏んでも代わりはいるもの 2005/12/12(月) 09:57:30 ID:??…

花より男子

みんなに美味しいものたべさせてあげようと思ったのに・・・武が・・・武豊がぁぁぁぁぁぁぁっっ!!超笑。

くじら号のコード拾ったり

とりあえずPuzzleはなんとか。しかしコレ弾き語ってどうすんだという疑問。

できるだけ客観的に。とか言いつつもたぶん主観が混じる。

まぁ相当内輪なので名前は出しませんが、気になったことを。良い点もあったけど、悪いとこしか書きません。 ・投手 失点8被安打6奪三振11四球10死球1(8回)。四死球が多い。これに尽きる。 この試合で最も反省すべきポイント。直球の暴投が数回あったことも…

水樹奈々オリコン2位

水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立! >これまで水樹奈々のシングルは9作がチャートインし、最高は昨年10月発売の10thシングル「innocent starter」の9位。アルバムも同年12月に発売の『ALIVE&KICKING』の17位が最高で、シングル、アルバム通じて初の…

水樹奈々新譜

というわけでETERNAL BLAZE。いつも思うんだが、水樹のCDって音デカ過ぎないかな。若干音が割れるような気がするのよね。今回はどちらかというとカップリング2曲のほうが好き。ETERNAL〜は曲調のわりに安っぽく感じる。

千葉ロッテマリーンズ

おめでとう! もう今日はこの一言でいいだろう。早坂よく止めた。初芝よく走った。コバマサよく耐えた!

本日は二試合

久々に遊撃手。しかし相手投手が凄すぎてあがぁっ。二試合目は先発。投げては完投、打っては先制勝利打点をあげる活躍っぷり。来週もこの調子で頑張りたい。

松中(笑)

いやもうね、8打数0安打。昨季19打数2安打とあわせても27打数2安打、打率0割7分4厘。さあ31年ぶりの優勝、そして万年最下位阪神を下して日本一ですよ!!

屋鋪いなくなっちゃうのかしら・・・

【一軍】 監督:原辰徳(47) ヘッド:近藤昭仁(67) 投手:斎藤雅樹(40) 打撃:岸川勝也(40) 内野守備走塁:篠塚和典(48) バッテリー:村田真一(41) トレーニング:伊藤博(39) 【二軍】 監督:吉村禎章(42) 投手:小谷正勝(60) 香田勲男(40…

高校生ドラフト

指名選手一覧 なんかハプニングありましたが、辻内ゲット!陽がちょっとかわいそうだが、元木大介も小池秀郎も新垣渚もみんな経験したこと。これからどうするか、悩む時間はまだある。がんばれー。

元木引退

予想どおり、元木が33歳の若さで引退。なんかもう、ね。ドームに行く時間はなさそうなので、TVで引退セレモニー録画しよう。さすがに中継するよな、日テレ。

えと

劇も映画もすげー面白かったんだけど、アリスが目から焼きついてはなれない。あの黒白縞のオーバーニーソックスと水色のロリ服ね。絶対領域とかもう。目のやり場に困るとはまさにあのことですよ、はい。

監督ごめん

今日すげーいいピッチングしちゃいました。フォームとかリリースポイントとか思い出してきたみたい。あとは無理しない程度の反復練習と、足が完治すれば大丈夫。早く練習企画してちょ。

愛する巨人について真剣に考えてみた

初めて東京ドームに連れて行ってもらったのが1989年。当時幼稚園児だったオレは、ミラクル・ジャイアンツ童夢くんが大好きで、自然な流れで巨人ファンになった。 あれから16年。ついに巨人ファンを辞めるときが来たのかもしれない。宮本や辰徳、吉村、福王、…

戦力外

元木、後藤が戦力外。ショックで2タコ2失策というね。

ぐーぎゅるるるるるー

お腹すいた。もう耐えられない。高楊枝とか無理。マジで。第一武士じゃないし。

本日は

どうしようか迷ったけど、まあ覚えてたから書いとくか。ってことで。我が青春時代のアイドルだったほっちゃんこと堀江由衣さんが、めでたくかどうかわかりませんが29歳になりました。VAではじめて見たときは20過ぎくらいだったのに、もう20代最後の歳です。…

初様

初芝が今季限りの引退を表明。残念なニュースである一方、表明直後から初芝を日本一で送り出そうとするロッテナインが爆発。首位決戦連勝。しかも和巳と和田。ロッテが日本一になったら泣いちゃうよ、マジで。第二期金田監督の頃から好きだった。たとえ優勝…

鶏肉ソテー

鶏肉が100g39円だったので、親子丼と唐揚げを楽しんだんですが、まだ一枚残ってた。というワケで。 鶏肉ソテー ①鶏肉を開いて塩をまぶす ②ごま油で焼く ③おろした玉ねぎに醤油・酒・みりんを加える ④焼けた鶏肉を切ってる間に③をひと煮立ちさせる ⑤鶏肉を皿…

なにがせっかくなのかよくわからんが

レシピつけることにしました。気が向いたときだけ。

体感氷点下

7日朝イチで大雨にうたれ昼に帰ってきて夕方出かけたら試合がなくて居酒屋行ってオールしてやたらダダこねたあげくフラフラになって帰ってきたような記憶を最後に意識を失った模様。気付いたら昼を過ぎている。30時間くらい寝たのか。だるい。というか寒い。…

なんか来たよ

東の方角からなんか回されましたよ、と。くそぅ、いのしんめ。だいたいしんいちろうという名前のヤツにロクなヤツいねーんだ、間違いない。スルーするのもシャクだ。ったく微妙なネタ振りありがとう。 初恋はいつですか? 小二の5月2日、6歳年上のお姉さん。…

昨日

飲み屋入ったのに烏龍茶一杯とサラダ少々。500円。いいんだいいんだ、とりあえず体治すのが優先だもん。酒なんて酒なんて・・・そろそろ飲みたい。チャリ撤去はギリギリで免れた。撤去始まってたところに駆け込み。おっちゃんごめん!ってカンジで颯爽と走り…