なんとかチャレンジゼミ

とかいう選抜ゼミのお知らせが来た。
全学部の1学年から60人しか採らないらしい。お知らせが来る=資格アリだそうで。
前期取得単位数7とはいえ、7単位分は優秀と思ってくれているのだろうか。まぁどんな所でも良い評価をされれば悪い気はしない。
エントリーシートに記入・提出、んで面接。しかもこれ記入スペースの8割以上埋めなきゃいけないんだと。
でも罫線引いてないんだよね、すげーデカい字で書いても良いのかな?
①希望職種②希望業界③自分の長所④自分の短所⑤講座受講理由(期待することなど)
①②は答えなくても良いらしいからスルー、⑤は適当に埋めるとして、問題は自分の長短所か。
見たカンジ長所の欄の方がデカい、当社比1.3倍。そんなにあるかっての。凝り性って長所かな?諸刃の剣っぽいカンジがするけど。
で、短所は多すぎて困る。人見知り、引きこもり、ネット中毒、アル中気味、寝起き悪い、ガキっぽい、キレやすい、根に持つ、筆不精、地図読めない、掃除×、忘れ物・落し物・失くし物が多い、早寝遅起き。
あれ、タダのダメ人間じゃん。しかもなんかすげー根暗。これだけ見ると人に言えない性癖とか持ってそうだよね、持ってないけど
イメチェンしよう、とりあえずエントリーシートの上だけでも。
そもそもまず取る価値があるのか。大学行ってサポセンで話聞いてみっか。