2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

朝から何も食ってません。財布も冷蔵庫も冷凍庫もカラッポであります。月曜まで金入らんが、まぁ水止まってるワケじゃないので二日くらいなんとかなるっしょ。

READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel

鋼の錬金術師のOPになってたの知らなかった。観てみたら比較的絵と合ってるように思われる。初めは「・・・ど、どうしちゃったのラルクは?」と思ったけど、聴くたびに味が出てくるというかなんというか・・・。別に某所で叩かれるほどクソ歌じゃなかった。…

プロ野球あれこれ

命名権売却(近鉄)は早ければ今季かららしい。たとえば松坂屋が買い取ったら松坂バッファローズという美味そうなチーム名になってしまうのであります。あとは規則を破ったら即二軍落ち(オリックス)っていうのも面白い。茶髪即二軍。さすが伊原。個人的に…

もう大魔神ってほど力残ってないんじゃないかね

巨人はあっさり手を引いたらしいですね。日ハムも参戦してるみたいだけど、やっぱ横浜に戻るのが一番でしょ。ギャラードどうすんだよって話もあるけど、それよりも背番号問題。いま22をつけてるのは吉見だったと思うが、佐々木復帰なら強制変更間違いなしと…

ドライブ

二つ上の先輩(♂)とその知り合いの方(♂)と、ヤロー三人でドライブしてきました。山梨まで行って放蕩食って温泉入って帰って来ただけですけどね。放蕩に潜伏していた天敵・しいたけは先輩の手にかかってあっさり戦死。他の具はすべて味方の援軍で、おいし…

白い巨塔

いよいよ裁判、盛り上がってまいりました。でも患者側で証言する医者なんて実際いるんだろうか? 「医者=保身に走る」っていう時代は終わったのかな?

揺れる大魔神

横浜・巨人・日公が動いているようです。巨人に来てくれても良いんだけど、とてつもなく似合わなさそうだなぁ・・・。

古賀ちゃん

離党届は受理されず、除名処分となったそうで。ぶっちゃけ学歴詐称が何だよって思っとります。学歴で当選したワケじゃないっしょ?もし有権者の中に学歴で選ぶ人がいるとしたら、ボクは逆にそっちを問いたいですな。その大小に関わらず、嘘ついたことない人…

今月末も金欠

月初めに何も考えず食いたいモン食ってると月末は金欠です。毎月前倒しな生活をして、「あー来月から改めよう」とか思うんだけど無理なのよね。だって月末我慢してた分、リバウンドで来ちゃうんだもんっ♪ あーはらへった。

巨人大鵬玉子焼き

昭和前半、子供に好きなものを挙げさせるとほぼ決まってこう答えたという。日記の仮タイトルを考えているとき、ちょうどTVから聞こえてきたのでもじらせていただいた。ちゃんとしたタイトルはゆっくり考えていきます。

カツノリ入団会見

野村さんちの克則くんが巨人に来ました。正捕手目指してがんばって欲しいものです。結局背番号は「63」に決まったらしいですが、ぶっちゃけ「55」つけてほしかった。いやね、松井が凄くないって言ったら嘘だけど、半永久欠番っぽく扱われてるのは気に食わん…

なっち卒業

横アリ(昼)行ってまいりました。ホントは夜に行きたかったんだけど、金銭的にちょっとね。。。ハロプロは久しぶりすぎて(一年ぶり?)、感覚鈍ってましたゎ。席はアリーナ(D)の後ろのほう。でも結構見えた。左弥勒さん、右光る警棒、前仮面ライダーと、…