2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰りなさいませ♪将軍様っ☆

代々木公園で韓国フェス−コリア風メイドカフェも http://www.shibukei.com/headline/3189/index.html >4月2日、代々木公園イベント広場でコリアフェスティバル>「ONEKOREA FESTIVAL(ワンコリア・フェスティバル) TOKYO 2006」が開催される。>> (中略…

上原完投、巨人快勝

小坂がヒット打つわ亀井は大活躍だわ李承菀は全打席出塁だわ上原はボークだわで12-2の完勝。どうみても最強巨人復活です。本当にありがとうございました。

明日はガイダンスらしいのですが

9:00って早すぎ・・・。てか。第一試合 ミラクル清峰(長崎) VS 東海大相模(神奈川)第二試合 我らがPL学園(大阪) VS 愛知啓成(愛知)ああ、ガイダンス行かなくても良いってことですね。わははー。

男たちの大和/YAMATO

久々に映画でうるうる。とりあえずまだ耳に残ってるセリフをつらつら。ネタバレいやいやーな人はお帰りください。「お前たち今からふるさとへ向かって別れを告げよ。 思いのたけをこめて叫べ。泣いても良い。それも死に方用意のひとつだ」「いずれは死ぬもの…

花見

の幹事を投げられました。が。場所あんま知りません。しかも日程は明日か明後日という。持ち物は酒、シート、防寒具と雨具、財布、あとは鳴り物とか?テキトーに持ち寄れば良いと思うのですが。昨年の反省から、領収書・レシートは捨てないで持ってきて欲し…

履修登録

一応大学生である以上、これを提出するのは最低限の仕事。卒業に必要な単位は124、三年修了時に必要な単位は80。一年時の取得単位12。つまり二年三年で68単位取る必要がある。参ったな、と。こんなことならちゃんと試験受けておくんだった。ま、なんとかなる…

ジョン・F・ケネディ暗殺の謎って番組を観ている。グリコ・森永事件とか三億円事件に代表されるような過去の大犯罪特集を観るのがわりと好きなので、不謹慎かもですがわくわくです。でもJFKって書き方をされると、ウィリアムス・藤川・久保田が先に浮かんで…

Spitz Complete Single Collection

良いものは良い。うむ。しばらくヘビーローテーション。

巨人オープン戦最終戦

李承菀が四番でした。上原・パウエルはかなり良いのではないかしら。でもFA移籍の新守護神豊田は一発を浴び、不安を残していた。小坂が二塁っていうのがなぁ・・・。まぁベンチよりは良いんだけど。

昭和生まれの

平成育ち。オレはバリバリ現代っ子だぜ!とか思ってたら甘かった。携帯機種変してから三日。同じメーカーだし、使ってるうちに覚えるだろ。とか思っていたワケですが。31ヶ月でこんなにかわるのかよ!ボタンが増えてる、機能が多すぎる、かといって取説を読…

二本松で買ってきた羊羹が美味しい。コレ、コレね、酒開けちゃいたいです。和菓子と地酒。うん、幸せの予感。てか。目の前に酒があって来週までおあずけとか拷問も良いトコです。くそーくそー。 でももしかすると、このもどかしさがだんだん快感に変わってい…

立川へ

昼前、チャリで立川に向かう。まずは新しいコンタクト(使い捨て)を作りに眼科へ。ホントの私、デビュー! 帰りに図書券でお買い物。AngelHeart[18]、Q.E.D.[23]、C.M.B.[1]、クロスゲーム[3]、MÄR[13]、絶望先生[3]と、コミックまとめ買い。さらにブックオ…

選抜二日目

昨晩東京に帰って来た。今日は珍しく朝に起きられたので、高校野球を観ることに。一関の左ピッチャーが良いな。このスライダーは凄い。岐阜城北の左ピッチャーも悪くないが、一関のほうが低めに行ってるように見える。

ふぅ

電車の中で考えたことは、予想より長くなったので携帯からはちと厳しい。東京帰って覚えてたら書こう。

4時間で着くはずが

強風(というか突風。もはや外で立っていられない)で宇都宮線が止まり、なんと倍の8時間。 新宿から宇都宮まで5時間かかりました。 どうもボクは宇都宮に嫌われているようです。本当にありがとうございました。

意気揚々

飛び出してはみたものの、18きっぷ一人旅は暇だ。見飽きるくらい見てきた景色に惹かれるほど、子供ではないということか。自分で思っていたより大人になってしまっているようで。 ふぅ。持って来た西村京太郎を読み終えてしまった。本格的に暇。現在、鬱飲み…

WBC

はいはい審判審判上原は悪くない出来だった。清水直の一発病はいつものことなので想定内。藤田・薮田は持てる力を出し切った。球児のフィールディングは流石だったが、直後の死球はいただけない。さて。西岡ですよ。まぁ悪くはないんだが。というか技アリの…

監督

東尾&牛島。 野手を起用する際、重視するのは 牛島:打力守備力走力その他オール25% その他とは、気持ち・調子。練習中でも調子良い選手は周りをいろいろ見えてる。 調子の悪い選手は真っ直ぐ進んだり、自分だけでいっぱいいっぱい しぐさをよく見る。凡退…

さーて

どうなるかなぁ。楽しみ。