WBC

はいはい審判審判
上原は悪くない出来だった。
清水直の一発病はいつものことなので想定内。
藤田・薮田は持てる力を出し切った。
球児のフィールディングは流石だったが、直後の死球はいただけない。

さて。西岡ですよ。
まぁ悪くはないんだが。というか技アリのスタートだったわけだが。
左翼手の肩を考えたら、ジャッジしづらいスタートを切るべきではなかった。

実際のところ、捕球後のスタートだったわけだが、
ホーム側からは体が動いていたので捕球前のスタートに見えないこともない。
そこにアメリカの付け入る隙が生まれた。そういうことだろう。

最後。A・ロッドの中前打。
あれは西岡ではなく川粼に任せるべきではなかったか。
あの位置からは、二塁手の西岡では一塁に間に合わない。と思った。

承菀打ちすぎ。シーズンでもお願いしますよ。