カツノリ入団会見

野村さんちの克則くんが巨人に来ました。正捕手目指してがんばって欲しいものです。
結局背番号は「63」に決まったらしいですが、ぶっちゃけ「55」つけてほしかった。
いやね、松井が凄くないって言ったら嘘だけど、半永久欠番っぽく扱われてるのは気に食わん。
ちょっと松井を神仏化しすぎていやしませんか?

たとえば、王の「1」とか金田の「34」なんていうのは別格。
868本以上本塁打を打つ、もしくは本塁打王15回なんて打者が現れるはずないし、
400勝する投手が現れるとも思えない。もちろん、298敗する投手も現れないでしょうw
永久欠番とは本来、こういう「別格」な選手の番号であるべきだと思うのですょ。
落合だって欠番じゃないのに、松井が半欠番扱いとはこれ如何に。
松井よりも斎藤雅とか槙原を半欠番扱いにすべきだったのではないのでしょうか?