ジャンスポ

自分に酔う瞬間。
新垣(福岡SB)は打者が空振ったのを帽子の下から見たとき。
林(巨人)は自分が抑えたときのスポーツニュースをはしごして、「よし。今日もイケてるぞ!」と頷く。打たれたときは観ないらしい。

まぁそういうのってありますわよね。

剣道で「自分がこう動いて、それで相手がこう動いてきたところを、こういなして、こう打つ」ってイメージ通りに一本取ったときなんかは酔う。
野球だと、アウトローいっぱいいっぱいの直球で見逃し三振とか、変化球待ちバレバレの打者にカーブ連続で三球三振とか、あとは理想に近い打球を放ったとき。酔いますねー。一塁に走るよりも打球を目で追ってうっとりする。思わずバット放っちゃったりなんかもある。
水泳は残り10mで捲るとちょー気持ちイイ。スキーではコケてる人に雪をかけながら横を通過。カ・イ・カ・ン〜♪

やっぱスポーツやるにはある程度ナルな部分が無いと。ね。