ウチは

小学校とか幼稚園も同じ敷地内にあるんですよ、一応校庭とか柵で仕切られてはいますが。
で、あれは一限終わった頃だから、ちょうど小学校は中休み。鉄棒のところで元気に遊んでる女の子たちが見えました。
というか、校庭8割方女の子。男はほとんど外に出てないんじゃないかな。軟弱だ。
まあそれは良いとして、鉄棒の女の子たちの口からなにやら聴き覚えのある歌が。

♪ふしぎなふしぎなことーばー てってってってってってってってっ てれっぱしー

うわー、ワンツー・どんだよ!たしか曲名は宇宙人のテレパシー。懐かしー。
いまでもワンツー・どん放送してるのかな?この歌も歌われてるってことかな?と、ちょっと嬉しくなったり。