やっぱ阿部は外野転向しかない

巨人とSB キャッチャーの違い

>4月にローズが弘田コーチの胸ぐらをつかむ騒ぎを起こした際、「ピッチャーがストレートばかり投げて打たれたのも、おれのせいか!?」と発言
>「清原が最近、自分が死球攻めに遭っているのに、阿部はちっとも相手打者の内角を攻めさせない、と怒りを露にしている」(球団関係者)

清原の話は真偽が明らかでないにしても、あの外角一辺倒はどうにかならんもんかね?
城島の方がまだ良い。SBの場合は先発陣が若い(杉内・新垣・和田で10年は安泰)のも城島が光って見える理由の一つかもしれない。
今日西山が出てたけど、いきなりスタメンで感覚掴めるかって言ったら、まず無理でしょ。他の野手ならいざ知らず捕手だもの。
早いトコ村田善を一軍に上げた方が良いと思うんだけどなぁ。怪我してるのかな?