電話をかけました。

「あの、ちょっとNHKに言いたいんですけど」
「はい」
「あなたたちボクがどれだけ苦労して受信料捻出してると思ってるんですか?」
「まことに申し訳ございません」
「申し訳ございませんで済んだら警察は要らないんですよ」
「まことに申し訳ございません」
「貧乏浪人が食費を削ってまで支払ってるんですよ?月末には食べるものも金もなくなるんですよ?わかってるんですかっ!?」
「まことに申し訳ございません」
「それから何?海老沢会長、本当に謝罪する気あんの?」
「会長の海老沢以下、深く反省しております」
「じゃあこの生放送中に辞意を伝えてください、それがなければ今後一切受信料は支払いませんので。(ガチャ)」

まあだいたいこんなカンジです、もっと過激な言葉でストレスを発散させましたが。
微妙に会話がかみ合わないあたりも含めて、結構楽しかった。