水樹奈々NewAlbum ALIVE&KICKING

ひととおり聴いて、だいたい歌詞も聞き取れましたので何曲か簡単に感想。
01.ミラクル☆フライト
 アップテンポ系。サビの曲調が素敵。

02.innocent starter
 なのはのOP曲。シングルではPOWER GATE以来のストライク。曲も良いんだけど、何よりも詞が良い。
 歌い出しの「膝を抱えて部屋の片隅 いつも不安で震えてた 本当を知ることが怖くて 扉を閉じた
 優しい嘘に居場所を見つけて 夢の中に逃げ込んだ 誰も知らない孤独の海を 深い青に染めてく
」で泣いた。
 というか今でも泣く。この詞にあのメロディが付いたら泣くしかないです。

05.Tears' Night
 曲・詞、すべてが来た曲。テンポは速めだけど、曲も詞も切ない。
 引用したいけどほとんど全部になっちゃうからやめときます。でもホントに泣けるよ。みんな聴け。

09.パノラマ−panorama−
 曲が特にお気に召しました。これは曲だけで泣ける。

総評
 全体的に曲が良いです。曲で泣けるアルバムに仕上がっています。
 前作DREAM SKIPPERが酷かった(気がしました、ボクは)ので、今回はどうかなと心配だったワケですが。
 相対的にだけではなく、とても良い出来に感じられました。