最近

また野球が楽しくなってきたのですよ。
どんなに打っても打順は上がらないわ、守備は空いてるとこ(要は外野)まわされるわ、ヘボピッチャー起用するわで、
「オレのトコに打たれてみろ、ワンナウトもとってやんねーぞ」と腐ってたわけですが。
久々に内野に帰ってきたワケですよ。ただいま内野、おかえりオレ。
調べてみたら外野と一塁守った試合は無安打、三塁・二塁・投手で全安打&本塁打(35安打の4本塁打くらい)というw

ついに元木グラブを試合で使い始めたら。やばい、エラーとかする気がしない。
なんかね、打球が吸い込まれてくるカンジ。うん。でも今まで使ってたグラブも使います、投手のときとか。
あとアレね、最近球が見えてる。一発狙うのやめればもっと率残せる。
でもやっぱ狙っちゃうのよさ、柵を越すだけのパワーがあるってわかってるから。
固め打ちなもんで、一打席目で出ると3本4本打つんですけどね、打たないときも固まってるんですね。
5タコなんて日もあります。

最終回3点リードでマウンドに上がったんですが、先頭打者は捕飛。
で、二人目に二塁打打たれたんですよ。そしたらまたキャッチャーの人に「手を抜くな」って言われたんですね。
いや、別に手を抜いていたワケではないです、全力で投げてなかっただけで。
だって全力で投げたらどこ行くかわかんないし。当てちゃうかもしんないし。

でも思いっきり投げろというもんですから、思いっきり投げたんですね。
審判の所為ってのもありますが、三人目に余裕のフォアボールですよ。
暴投もあったんでランナーは三塁にいたんですが、四球で一・三塁。二盗で二・三塁。

こうなってくると俄然モチベーションが上がってくるワケです。
アウトハイいっぱい直球見逃し、直球高めに浮いてボール、アウトロー直球見逃し、インハイ直球空振り三振で2アウト。
三振奪ったことで超盛り上がりのオレ!きたきたきたーーーーっ!!
ど真ん中直球超振り遅れ、外のカーブ外れて1-1、もう一球外で空振り、最後は直球空振りさんしーん!うっひょう!!!

やっべーリリーフも楽しい!でも知り合いがノーヒットノーランやったらしく(相手も結構強いチームだったのに)、
次先発やるときにはオレはパーフェクト狙おうと思いました。おしまい。